サファイアのブログ

自分の趣味の事について気まぐれで書いています。

名古屋旅行記

1日目
今回が人生2回目の飛行機不安はありましたが、いざ乗ってみると耳の詰まりがあったものの気分が悪くなったりする事は無く無事セントレア空港まてで着くことが出来ました!f:id:chino0105:20211129231459j:plain

空港に到着後は夜遅かった事もありホテルに直行しましたがホテルに入ってから気分が悪くなり寝るのすら辛かったです...
多分、10〜16時までバイト+17時には出発+慣れない飛行機の3連コンボが体に効いたのだと思います。

2日目
昨夜の体調不良もあり、心配でしたが体は楽で移動に問題なかったので安心しました。
ホテルで荷造りと時刻表を確認しいざ空港内の新幹線へ
新幹線は初めてどころが切符を買うのも5年以上前だったのであたふたしましたが無事名古屋駅まで乗ることが出来ました。
名古屋に到着後は友達と合流しきしめんを食べに行きました。
うどんの太い版みたいな感じで食感が不思議だしが出汁が濃くうどんよりも満足感が高かったです!
その後は名駅周辺のカードショップに寄ったり、ツリーなどの写真を撮ったりしてました。
名駅を観光後は大須に移動し街ブラしながらカードショップ(2回目)に寄ってオリパやシングルカードを買ったりしました。
その時の開封結果がこちら
なんと!193でブラックロータスが出ました、500円で目玉カードが出たのはホントに嬉しかったです。
他にも神社でお参りしたり、食べ歩きでコロッケを食べたりして楽しんでました。
大須の感想としては宮崎の街と比べて店舗の量、規模共に比にならないくらい大きかったです。

3日目
名古屋最終日はきらら展でちうね先生のサイン会が開催されるので栄に向かいました。
いざ会場に向かってみると待機列だけで40人くらいは並んでできららの人気を改めて感じました。
サイン会自体は2時間立ちぱという苦行はありましたが無事にサインを頂くことが出来ました!
やはり旭はキリッとしていていながらも可愛らしさのある表情がとてもいいですね。
最初は主人公の紡か初野ちゃん、夜雨ちゃん、七緒さんかで悩んだですが一番最初に好きになった旭を書いてもらうことにしました。
サイン会が終わったあとはご飯を食べて展示会に行きました、どの展示も懐かしく感じるものやくすりと笑える物あり面白かったです。
自分もきららを5年購読していることもあり年月は感じました、これからもきらら作品を追い続け10年後も変わらず読めればなーなんて思いました。

イベントグッズはごちうさが特に好きなので家で使えるグッズを中心に購入しました!
旅行から帰った今もマグカップを使っていますが大きくて重宝しています。

まとめ
長くコロナ禍で旅行に行けなかったこともあり、今まではまた違った旅行でしたがそれでも多くの経験と思い出出来て本当に楽しかったにつきます。

今回の反省
1.時間に余裕を持つ
旅行に行くときは前後にバイトなどの用事を入れない

2.体力をつける
観光ですぐ足と息が切れるので日頃から歩く癖をつける

来年行きたいと
来年はコロナの状況によりますがこんなとこに行きたいなーて考えてます。
福岡(単純に好き)
佐賀、嬉野市ゾンビランドサーガの順子ちゃんと愛ちゃんのマンホール写真に収めたい)
大阪(友達関係)
東京(シャドバの大会とかデュエマの大型大会に参加したいため)